プロフィール

Re.yoga Lotus

profilephoto

■ 藁谷 弘子

ヨガの指導をするきっかけとなったのは通っていたヨガ教室の先生が引っ越してしまったこと。教室がなくなりヨガができるところを探していましたが、なかなか合うところを見つけられず、それならば勉強して自分でできればと、より深く学ぶために東京のインストラクター養成スクールに通い資格を取得しました。自分のためではありましたが、一緒に教室に通っていた仲間やお友達とヨガをしたり、震災があり子どもたちが外で遊べない状況の中で運動不足解消のため、近くの公民館でキッズヨガをして欲しいとの依頼を受けたり、ハードワークをこなす病院のスタッフ向けに就業後のリラックスヨガの依頼を受け、ヨガの指導を始めました。今ではありがたいことにいわき市内外からたくさんの依頼があり、それに合わせた指導者トレーニングを続け、日々色々な場所でヨガ指導を行っております。

生きていればいろんなことがありますが、その時々のそのままの感情を味わい、揺れながらもできるだけ穏やかでありたいと思っています。わたしは、最初に参加した、たった一度のヨガクラスでココロやガラダの変化に気づきました。ココロが晴れやかにガラダがスッキリし、姿勢が整い、呼吸が穏やかに、そのことがそのまんまの自分の自信に繋がりました。これはわたしがヨガをして体感したこと。4000年以上もの歴史があるヨガの無限の可能性を感じました。それを伝えていきたい。どこかの誰かの感想で、何に良いの?どんな効果があるの?難しそうだし、カラダが硬いから無理…などと考えるのではなく、ぜひ体験して自分のココロやガラダで感じて欲しいです。わたしがヨガをお仕事にしている理由は、ポーズが軽々とできる一部の層だけではなく、すべての方々へ行き届くように広めたいから。

Re.yoga Lotusでは、赤ちゃんからシニア世代まで、それぞれのライフステージに合わせて、初めての方も病気やココロに傷を抱えていても、障害を持つ方も、楽しい日も辛いことがあった日も、ヨガが必要な人たちにヨガの良さを伝えて生きることを一緒に楽しんでいきくことを目的に活動しています。ポーズが軽々とできる一部の層だけではなく、すべての方々へ行き届くようにヨガを広めたい。そのための学びはまだまだ続きます。

■ 取得資格
全米ヨガアライアンスRYT200
IHTA認定 ヨガインストラクター2級取得
Odaka yoga®︎
ヨガニードラセラピスト
プラーナヤーマ実践と理論連続講座修了
ヨガ棒エクササイズ指導者養成講座修了
経絡集中講座修了
Yoga tuneup®︎セラピーボール
ムーンサイクルヨガ指導者養成講座修了
女性のためのヨガライフアドバイザー養成講座修了
Yoga for the special child®︎
わくわくキッズヨガ指導者養成修了
ベビーヨガレッヂ
日本アロマ環境協会 アロマテラピー1級2級取得
日本食育協会 食育指導士®︎
レイキヒーリング(ファースト、セカンド、サードディグリー)
シータヒーリング(BASIC DNA、ADVANCED DNA)

TOPに戻る